『枕飾り』って何?押さえておきたい葬儀のポイント7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

安心してお葬式をしたいなら・・・
日本最安値のセット料金で話題になり多くのテレビ・雑誌で取り上げられたのが シンプルなお葬式 です。
搬送や火葬の費用、式場使用料など全て含んだ定額プランで14万8000円。 まずは公式サイトの一番下から資料請求をしましょう。
→詳しくはこちら

まとめ

出典元:http://photomaterial.net/a0019/

一連の葬儀の流れと注意点を、特に『枕飾り』にフォーカスしてご案内してまいりましたが、いかがだったでしょうか?

『枕飾り』は

・通夜の前

・ご遺体の枕元に設置する祭壇

・宗教、宗派によって用意するものが違う

以上の3点がキーワードです。そして、このキーワードをベースに、上記の手順、マナーを踏まえて頂ければ突然のご不幸に際しても、慌てることなく、安心して段取りをすすめて頂けることと確信しております。

「突然のご家族の死」、「初めての喪主」は誰でも、うろたえるものであります。この記事には、『枕飾り』はもちろん、一連の葬儀の流れと注意点にも、ご案内させて頂きました。何かと慣れないことの多いとは思いますが、この記事が、「よりよき最期」の一助となる事を祈念しております。

<< 次ページへ続きます >>
重要:本当に安心してお葬式をするなら
日本最安値のセット料金で話題になり多くのテレビ・雑誌で取り上げられたのが シンプルなお葬式 です。
搬送費用、火葬費用、式場使用料など一般的には追加費用とされてものも全て含んだ定額プランで14万8000円。 日本全国400か所で対応して貰うことができます。
→詳しくはこちら

人気記事ランキング


1 2 3 4 5 6 7 8

人気の検索キーワードTOP10


いま話題の家族葬 人気の検索キーワード
[家族葬 DIY葬の費用]  [密葬と家族葬の違い]  [家族葬とは]  [家族葬 参列]  [密葬 家族葬 違い]  [小さなお葬式]  [家族葬 通夜]  [家族葬 お香典マナー]
葬儀のマナー<参列者> 人気の検索キーワード
[社葬に参列]  [葬儀屋さん一覧]  [葬儀 受付 マナー]  [神道 葬儀]  [葬儀 流れ]  [葬儀 数珠 選び方]  [通夜 告別式 違い]  [お悔やみ申し上げます 使い方]  [冠婚葬祭 マナー]  [直葬とは]  [葬儀 マナー]  [告別式 マナー]  [葬儀 流れ] 

お葬式?これだけ読めば大丈夫!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket