無宗教の葬儀がわかる!概要~供養、参列マナーまで絶対身に付きます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

安心してお葬式をしたいなら・・・
日本最安値のセット料金で話題になり多くのテレビ・雑誌で取り上げられたのが シンプルなお葬式 です。
搬送や火葬の費用、式場使用料など全て含んだ定額プランで14万8000円。 まずは公式サイトの一番下から資料請求をしましょう。
→詳しくはこちら

まとめ

(出典元:https://pixabay.com/)

いかがでしたか?無宗教葬は、自身のこだわりや希望を取り入れられる、自由な形式の葬儀です。故人の好きな音楽や物を使ったり故人の好きだった場所で葬儀を行うなど、さまざまなかたちの葬儀を行うことができます。

ですが、取り決まったものがまったくないため、葬儀から葬儀後の供養まで全てを考えなければいけないので大変さもありますよね。自由だからこそ難しい、そう言えるかもしれません。

無宗教葬に慣れている葬儀会社を選び綿密な打ち合わせをする、どのような葬儀内容にしたいのかしっかりとプランを立てて計画を立てる、この2つがもっとも重要なポイントになるのではないでしょうか?

ご自身も参列者の方々にも納得してもらえるような、無宗教葬を行えるようにぜひ参考にしていただけたらと思っています。

 

 

 

<< 次ページへ続きます >>
重要:本当に安心してお葬式をするなら
日本最安値のセット料金で話題になり多くのテレビ・雑誌で取り上げられたのが シンプルなお葬式 です。
搬送費用、火葬費用、式場使用料など一般的には追加費用とされてものも全て含んだ定額プランで14万8000円。 日本全国400か所で対応して貰うことができます。
→詳しくはこちら

人気記事ランキング


1 2 3 4 5 6 7 8

人気の検索キーワードTOP10


いま話題の家族葬 人気の検索キーワード
[家族葬 DIY葬の費用]  [密葬と家族葬の違い]  [家族葬とは]  [家族葬 参列]  [密葬 家族葬 違い]  [小さなお葬式]  [家族葬 通夜]  [家族葬 お香典マナー]
葬儀のマナー<参列者> 人気の検索キーワード
[社葬に参列]  [葬儀屋さん一覧]  [葬儀 受付 マナー]  [神道 葬儀]  [葬儀 流れ]  [葬儀 数珠 選び方]  [通夜 告別式 違い]  [お悔やみ申し上げます 使い方]  [冠婚葬祭 マナー]  [直葬とは]  [葬儀 マナー]  [告別式 マナー]  [葬儀 流れ] 

お葬式?これだけ読めば大丈夫!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket