尾張北部聖苑(愛知県犬山市)の特徴とは?アクセス方法・料金など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2.尾張北部聖苑 利用のメリット3つ


出典元:https://www.aeonlife.jp/

 

尾張北部聖苑は公営施設であり、火葬場併設の総合斎場です。

あらゆる宗教、プランに対応しており、使い勝手の良い葬儀場として人気があります。

ここでは、公営施設としての特徴や利用のメリットについてご説明します。

 

2-1宗教、地域を問わず利用可能

仏教・神道・キリスト教など宗教を問わず、140名までの大型葬や一般葬から少人数の火葬式まで幅広く対応しています。

近代的な最新設備の整った式場で、宗教・宗派を問わず、どなたでもご利用いただけます。

山の中の静かな場所にあり、落ち着いた清潔感のある施設で多くの人に支持されています。

 

2-2料金が経済的


出典元:http://www.gosougi.co.jp/

 

自然豊かで閑静な場所である尾張北部聖苑は、公営斎場のため、民間の斎場に比べると大変安価に利用することができるところが魅力です。

どなたでも利用することができますが、利用者または死亡者のいずれかが犬山市、江南市、岩倉市、大口町、扶桑町の住民であれば、火葬料金も式場利用料金も大変お得に利用することができます。

各施設の利用料金については、項目4で詳しくご紹介しています。

 

葬儀費用は決して安いものではありません。

大切な故人を見送るために相応しい葬儀場を選びたいものですが、遺族の今後の生活のためにも、料金が安心できる価格であることは大事なことです。

尾張北部聖苑は安価である一方で、華やかで清潔感のある施設であり、火葬炉など最新設備が整っているという嬉しいメリットがあります。

 

2-3火葬場への移動が不要


出典元:https://www.ac-illust.com/

 

尾張北部聖苑は、管理棟、火葬棟、斎場棟があり、同じ敷地内で通夜から告別式、火葬までを執り行う事ができます。

霊安室もありますので、通夜式までのご遺体の保管が出来るのも便利です。

病院で亡くなった場合にも、そのまま直接搬送することが可能です。

 

通常は、葬儀式場と火葬場は別の場所にあるため、マイクロバスやタクシーを利用して移動する必要があります。

尾張北部聖苑は葬儀式場と火葬場までが繋がっているため、徒歩で移動することができます。

移動に時間がかからない上に、マイクロバスやタクシーなどの車両代が不要なので葬儀費用を安く抑えることができるメリットがあります。

 

参列者に高齢の方がいる場合には、移動距離が少ない方が、体への負担が少なくて済みます。

また、雨天の場合も、外に出て移動する必要がありませんので、天候に関係なくスムーズに葬儀を進めることができるのもメリットの一つです。

<< 次ページへ続きます >>
1 2 3 4 5 6 7 8

人気の検索キーワードTOP10


いま話題の家族葬 人気の検索キーワード
[家族葬 DIY葬の費用]  [密葬と家族葬の違い]  [家族葬とは]  [家族葬 参列]  [密葬 家族葬 違い]  [小さなお葬式]  [家族葬 通夜]  [家族葬 お香典マナー]
葬儀のマナー<参列者> 人気の検索キーワード
[社葬に参列]  [葬儀屋さん一覧]  [葬儀 受付 マナー]  [神道 葬儀]  [葬儀 流れ]  [葬儀 数珠 選び方]  [通夜 告別式 違い]  [お悔やみ申し上げます 使い方]  [冠婚葬祭 マナー]  [直葬とは]  [葬儀 マナー]  [告別式 マナー]  [葬儀 流れ] 

お葬式?これだけ読めば大丈夫!

人気記事ランキング


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket