話題の臨海斎場!5つの人気の秘密と気になる料金を詳しく解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

4. 臨海斎場人気の理由③:都内にあること

出典元:https://www.photo-ac.com/

 

臨海斎場の人気の秘密の3つ目のポイントとなるキーワードは「立地の良さ」です。

 

4ー1.臨海斎場の住所と交通アクセス

臨海斎場の住所は、東京都大田区東海1-3-1になります。

首都高湾岸線が走り、お台場もすぐ近くの素晴らしい立地です。

 

交通アクセスの便も良く、JR大森駅から京急バス「大田スタジアム行き」に乗車し、大田スタジアムバス停で下車して、徒歩約1分です。

京急平和島駅から京急バス「京浜島循環」または「大田市場行き」に乗車した場合は、流通センター前バス停で下車して、徒歩約10分です。

東京モノレールですと、流通センター駅で下車して、徒歩約10分です。

 

斎場であれば立地の良い条件のところが多いですが、火葬場でこれだけ公的交通機関が多く選べる立地にあるのは珍しいです。

だいたい火葬場ですと住宅地帯から遠く離れた交通の便の悪いところにあることが多いです。

 

4ー2.臨海斎場の駐車場

臨海斎場では駐車場が完備されています。

駐車場の規模としては、東京23区でも最大級の約250台が駐車可能となっています。

自家用車で行けるということは、東京23区の他の斎場では難しいこともあり、臨海斎場の大きな魅力となっています。

 

なお、駐車場利用については臨海斎場から以下のような依頼をされます。

火葬場利用の場合、1葬家あたりマイクロバスは1台、 乗用車の場合は5台までとする。

葬儀式場利用の場合、1式場あたり乗用車50台までとする。

 

4ー3.都内であることのメリット一杯!臨海斎場の周辺施設

臨海斎場では、利便性が良いとされる500m以内のコンビニや24時間営業のファミレスがあります。

さらにスーパーマーケットなどの商業施設に加えて「天然温泉 平和島」という温泉施設まで近くにあります。

 

また、臨海斎場から歩いて行ける範囲に公園や緑地が多く、東京港 野鳥公園・大井埠頭 海浜公園・みなとが丘 ふ頭公園・平和の森公園・大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森・野鳥観察小屋・城南島 海浜公園などがあります。

長時間にわたり臨海斎場に滞在する場合にも不便がありません。

 

もっとも交通の便が良いので、簡単に都心に移動することができてしまいます。

<< 次ページへ続きます >>
1 2 3 4 5 6 7 8

人気の検索キーワードTOP10


いま話題の家族葬 人気の検索キーワード
[家族葬 DIY葬の費用]  [密葬と家族葬の違い]  [家族葬とは]  [家族葬 参列]  [密葬 家族葬 違い]  [小さなお葬式]  [家族葬 通夜]  [家族葬 お香典マナー]
葬儀のマナー<参列者> 人気の検索キーワード
[社葬に参列]  [葬儀屋さん一覧]  [葬儀 受付 マナー]  [神道 葬儀]  [葬儀 流れ]  [葬儀 数珠 選び方]  [通夜 告別式 違い]  [お悔やみ申し上げます 使い方]  [冠婚葬祭 マナー]  [直葬とは]  [葬儀 マナー]  [告別式 マナー]  [葬儀 流れ] 

お葬式?これだけ読めば大丈夫!

人気記事ランキング


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket