東京在住者必見!もしものために知っておきたい東京「斎場」9選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

安心してお葬式をしたいなら・・・
日本最安値のセット料金で話題になり多くのテレビ・雑誌で取り上げられたのが シンプルなお葬式 です。
搬送や火葬の費用、式場使用料など全て含んだ定額プランで14万8000円。 まずは公式サイトの一番下から資料請求をしましょう。
→詳しくはこちら

まとめ

出典:https://www.photo-ac.com/

東京の斎場の状況、そして人気の斎場いかがでしたでしょうか?

古くはシンプルな「死者を見送る場所」であった「斎場」は、近代化と利便性を求める時代の流れの中で、葬祭事業システムを展開する「場」として変容してきました。

業者が葬儀の多様化に対応できても、遺族側に「葬儀についてわからない」人が多くなっており、見送る儀式が形骸化したり、予算を重視するあまり慣習を軽視するなど、本来の「お見送りの意味」が曖昧になっている傾向もみられます。

葬儀は、いつか来る「見送られる」ときを改めて思い、故人と自分の「いのちの重み」について考える大切な機会となるでしょう。

「見送るひと」として、葬儀の価値や意味を知り、斎場の情報や葬祭の知識などを普段から高め、いざというときに「良いお見送り」ができるように、早めの準備をしておきましょう。また、会葬者として葬儀に参列する場合にも、礼儀礼節を心がけ、故人や遺族に失礼のないお別れをしましょう。

<< 次ページへ続きます >>
重要:本当に安心してお葬式をするなら
日本最安値のセット料金で話題になり多くのテレビ・雑誌で取り上げられたのが シンプルなお葬式 です。
搬送費用、火葬費用、式場使用料など一般的には追加費用とされてものも全て含んだ定額プランで14万8000円。 日本全国400か所で対応して貰うことができます。
→詳しくはこちら

人気記事ランキング


1 2 3 4 5 6 7 8 9

人気の検索キーワードTOP10


いま話題の家族葬 人気の検索キーワード
[家族葬 DIY葬の費用]  [密葬と家族葬の違い]  [家族葬とは]  [家族葬 参列]  [密葬 家族葬 違い]  [小さなお葬式]  [家族葬 通夜]  [家族葬 お香典マナー]
葬儀のマナー<参列者> 人気の検索キーワード
[社葬に参列]  [葬儀屋さん一覧]  [葬儀 受付 マナー]  [神道 葬儀]  [葬儀 流れ]  [葬儀 数珠 選び方]  [通夜 告別式 違い]  [お悔やみ申し上げます 使い方]  [冠婚葬祭 マナー]  [直葬とは]  [葬儀 マナー]  [告別式 マナー]  [葬儀 流れ] 

お葬式?これだけ読めば大丈夫!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket