もしもの時に慌てない!知っておきたい葬儀の基本と葬儀会館の選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

安心してお葬式をしたいなら・・・
日本最安値のセット料金で話題になり多くのテレビ・雑誌で取り上げられたのが シンプルなお葬式 です。
搬送や火葬の費用、式場使用料など全て含んだ定額プランで14万8000円。 まずは公式サイトの一番下から資料請求をしましょう。
→詳しくはこちら

4.葬儀会館でなくても葬儀はできる

引用元:http://www.k-daihonzan.jp/html/04_01.html

 

葬儀会館で葬儀を取り仕切ってもらう際、葬儀はその施設にて行うイメージはありませんか?葬儀会館によってできること、できないことは変わりますが、希望があればどこで葬儀をするかについても相談にのってもらえます。

4-1. お寺

菩提寺との繋がりが強い方などはお寺での葬儀を希望される方が多いのではないでしょうか。

全ての葬儀会館で対応してもらえるとは限りませんので、葬儀にこだわりがある方は特に事前相談をおすすめします。

4-2.公民館、自治会館など集会施設

公民館や自治会館での葬儀は、自宅から近いことはもちろん、近所の方も来やすというメリットがあります。

ただし、葬儀を執り行うために作られた施設ではありませんので、葬儀会館だったらできることが集会施設ではできないなんていうこともありますので、希望する葬儀の内容は集会施設でも執り行えるのかも含めて相談しましょう。

4-3. 自宅

最近は自宅での葬儀は減少傾向にありますが、故人を住み慣れた自宅から送り出してあげたいという方は自宅での葬儀は可能か葬儀会館に確認してみましょう。

<< 次ページへ続きます >>
重要:本当に安心してお葬式をするなら
日本最安値のセット料金で話題になり多くのテレビ・雑誌で取り上げられたのが シンプルなお葬式 です。
搬送費用、火葬費用、式場使用料など一般的には追加費用とされてものも全て含んだ定額プランで14万8000円。 日本全国400か所で対応して貰うことができます。
→詳しくはこちら

人気記事ランキング


1 2 3 4 5 6 7 8

人気の検索キーワードTOP10


いま話題の家族葬 人気の検索キーワード
[家族葬 DIY葬の費用]  [密葬と家族葬の違い]  [家族葬とは]  [家族葬 参列]  [密葬 家族葬 違い]  [小さなお葬式]  [家族葬 通夜]  [家族葬 お香典マナー]
葬儀のマナー<参列者> 人気の検索キーワード
[社葬に参列]  [葬儀屋さん一覧]  [葬儀 受付 マナー]  [神道 葬儀]  [葬儀 流れ]  [葬儀 数珠 選び方]  [通夜 告別式 違い]  [お悔やみ申し上げます 使い方]  [冠婚葬祭 マナー]  [直葬とは]  [葬儀 マナー]  [告別式 マナー]  [葬儀 流れ] 

お葬式?これだけ読めば大丈夫!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket