葬儀会館ティアの評判は?費用やサービス内容など徹底分析!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2.特典満載なティアの会って?

出典元:https://www.ac-illust.com/

 

葬儀社は会員制度を持っているところが多く、それぞれに特徴があります。

そうした会では入会金のみ支払うと、葬儀費用の割引や飲食店などの優待が利用できる場合が多いです。

ティアでも「ティアの会」という会員制度がありますが、中でも「ゴールド会員」「T会員」ではどのような特典があるのか見てみましょう。

 

2.1 お得なポイントは7つ!

ティアの会ゴールド会員のお得なポイントは以下の7つです。

 

①葬儀費用が割引になる

ティアの会会員ゴールド会員になると、葬儀費用の割引特典が受けられます。

例えば愛知県(岡崎市・豊橋市以外)・岐阜・三重のエリアの一般葬(祭壇価格56.7万円)は非会員だと1,091,000円ですが、ゴールド会員だと567,000円で524,000円の割引になります。

ただし、ティアカード1枚につき1回のみのご利用です。

 

②積立金や年会費が無料

入会したときに入会金を支払うだけで、積立金・年会費などはいりません。

入会金は通常10,000円ですが、WEBから申し込めば8,000円になります。

また、もっとお得な「ペア割」があります。

ペア割は2人同時に入会することで、1人5,000円の入会金で済む制度です。

 

③手続き後すぐに特典が使える

手続きのあとはすぐに入会となり、特典が使えます。

ただし、生前入会が原則です。

 

④全国のティア会館で使える

ティアカードは、全国のティア会館で利用することができます。

ただし、地域によって会員特典が異なる点には注意が必要です。

 

⑤加入者以外の人でも使える

加入者の家族や親族、友人でもご利用になれます。

利用する場合は、通夜が始まる前までにティアカードを提示する必要があります。

 

⑥法要や香典返しもお得に

ティアカードは法要が会員価格で利用できたり、香典返しが最大20%OFFになったり、仏壇・仏具・墓石の割引などの特典もあります。

ただし、葬儀で使うと失効しますので、葬儀後に利用する場合は新たに会員にならなければいけません。

法要のみであれば何度でも使えます。

 

⑦ティアプラスで優待制度が使える

提携店が10,000店以上のティアプラスで優待制度が利用できます。

ショッピングや旅行、食事などの優待割引や、ポイントを貯めてクーポンをもらうなどさまざまな特典があります。

 

2.2 東京都限定のT会員とは?

ティアでは、都内在住で都内で葬儀を希望する方のために、T会員という制度を設けています。

このT会員は入会金が3,000円で5つの特典が受けられます。

 

①入会金のみで葬儀価格が割引になる

割引される金額はプランによりますが、1万円~最大15万円までの割引となります。

ただしカード1枚につき葬儀1回有効です。

 

②積立金や年会費が不要

 

③入会後すぐに特典が利用できる

 

④加入者以外でも使える

加入者の家族・親族・友人も、通夜式の前にカードを提示すればご利用になれます。

 

⑤法要などにも使える

葬儀の割引だけでなく、法要や香典返しが会員価格になったり、仏壇・仏具・墓石が割引になったりします。

ただし葬儀で使用すると失効しますので、葬儀後に利用するには新たに会員にならなければなりません。

法要の場合は1枚のカードで何度でも利用できます。

 

2.3 乗り換えキャンペーンって何?

乗り換えキャンペーンとは、他の葬儀社や互助会の会員からティアカードゴールド会員になると、入会金が割引になる制度のことです。

ティアの葬儀会館に来館して他社の会員カードを提示すると、ゴールド会員の入会金が5,000円になります(通常10,000円)。

さらに、他社の会員を解約したときの解約手数料分を、葬儀価格から割引するサービスも行っています。

<< 次ページへ続きます >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9

人気の検索キーワードTOP10


いま話題の家族葬 人気の検索キーワード
[家族葬 DIY葬の費用]  [密葬と家族葬の違い]  [家族葬とは]  [家族葬 参列]  [密葬 家族葬 違い]  [小さなお葬式]  [家族葬 通夜]  [家族葬 お香典マナー]
葬儀のマナー<参列者> 人気の検索キーワード
[社葬に参列]  [葬儀屋さん一覧]  [葬儀 受付 マナー]  [神道 葬儀]  [葬儀 流れ]  [葬儀 数珠 選び方]  [通夜 告別式 違い]  [お悔やみ申し上げます 使い方]  [冠婚葬祭 マナー]  [直葬とは]  [葬儀 マナー]  [告別式 マナー]  [葬儀 流れ] 

お葬式?これだけ読めば大丈夫!

人気記事ランキング


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket