葬儀会館ティアの評判は?費用やサービス内容など徹底分析!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

8.ティアの口コミ・評判や全体的な評価は?

出典元:https://www.ac-illust.com/

 

ここまで、ティアがどんな会社で、どのようなサービスなのかを解説してきました。

では実際にティアで葬儀を行った方は、どのような評価をしているのでしょうか。

この章では、そうした口コミと、サービス内容を照らし合わせた全体的な評価を見てみましょう。

 

8.1 ティアの費用は高い?

ティアは創業当初、それまで不透明だった葬儀の費用を明朗価格にしてきました。

しかしその後、小さなお葬式などの葬儀社紹介業が激安のプランを打ち出してきたため、今では安いというほどでもなくなってきているのが現状です。

口コミでは、高いという声、最初の見積もりより高くなったという声と、妥当な金額だったという声に分かれています。

「安い」という口コミはほとんど見かけませんでした。

 

8.2 ティアのスタッフの評判は?

ティアのスタッフについては非常に高評価です。

丁寧に説明してくれた、親切だったという声がとても多く聞かれました。

「世界でたった一つの葬儀」を標榜し、教育プログラムもしっかりしている成果が出ているようです。

 

8.3 ティアの全体的な評価は?

口コミやサービス、セットプランの内容などから見たティアの全体的な評価は、以下のようになります。

 

高い評価

1章でご紹介したように、教育プログラムがしっかりしており、スタッフ一人一人が自分でサービスを考えているところや、丁寧な対応が高評価となっているようです。

また、愛知県では自社会館が多く、利用しやすいと言えます。

東証一部上場企業ということや、CMなどメディアでもよく見かけますので安心感もありますね。

 

低い評価

口コミでは安いという評価はほぼなく、一般的な金額または高めという口コミが多くみられました。

 

ティアでの葬儀費用はセットプランとなっており、必要のない項目を取り除くことができません。

遺族によっては必要かどうかが分かれる「湯かんの儀」「仏衣一式」「オリジナル礼状作成料」などが含まれているプランが多く、費用が抑えにくい面がありそうです。

 

司会や後飾り祭壇、役所手続き代行などが含まれないプランがあり、追加費用には注意が必要です。

他に口コミで目についたものとしては、「家族葬なのに大きめのホールになってしまった」というものがあります。

ティアのホールの大きさはそれぞれの会館で違っていますので、希望する大きさのホールを使えるとも限らないようですね。

<< 次ページへ続きます >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9

人気の検索キーワードTOP10


いま話題の家族葬 人気の検索キーワード
[家族葬 DIY葬の費用]  [密葬と家族葬の違い]  [家族葬とは]  [家族葬 参列]  [密葬 家族葬 違い]  [小さなお葬式]  [家族葬 通夜]  [家族葬 お香典マナー]
葬儀のマナー<参列者> 人気の検索キーワード
[社葬に参列]  [葬儀屋さん一覧]  [葬儀 受付 マナー]  [神道 葬儀]  [葬儀 流れ]  [葬儀 数珠 選び方]  [通夜 告別式 違い]  [お悔やみ申し上げます 使い方]  [冠婚葬祭 マナー]  [直葬とは]  [葬儀 マナー]  [告別式 マナー]  [葬儀 流れ] 

お葬式?これだけ読めば大丈夫!

人気記事ランキング


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket