平野区瓜破斎場の全情報!ランチや精進落としのできるお店もご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

5. 瓜破斎場の遺体安置室の利用法は?

出典元:https://www.ac-illust.com/

 

瓜破斎場ではご遺体を預かっていただくことができますが、葬儀社で預かってもらうのより条件が厳しいようです。

ここでは、瓜破斎場の遺体安置室の利用法についてお伝えいたします。

 

5.1 安置したあと葬儀ができない?

瓜破斎場では、一度遺体安置室にご遺体を入れると、その後通夜・告別式ができません。

火葬の前日にのみ、利用することができます。

通夜・葬儀・告別式などの儀式を行わない、「直葬」形式の葬儀以外は使えないのです。

 

また、付き添いはできません。

納棺した状態で安置しなくてはならず、その際火葬許可証が必要です。

流れとしては、葬儀社に棺を準備してもらい、病院や葬儀社の霊安室を借りて納棺、役所で火葬許可証をもらってから瓜破斎場に向かうという順序になります。

 

5.2 遺体安置室の利用料金は?

利用料金は、1体につき800円です。

大阪市・八尾市に故人または火葬許可申請人の住民票がない場合は4,800円となります。

 

5.3 遺体安置室の利用時間は?

遺体受け入れ時間は10時半~16時です。

安置できるのは24時間までとなっています。

<< 次ページへ続きます >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9

人気の検索キーワードTOP10


いま話題の家族葬 人気の検索キーワード
[家族葬 DIY葬の費用]  [密葬と家族葬の違い]  [家族葬とは]  [家族葬 参列]  [密葬 家族葬 違い]  [小さなお葬式]  [家族葬 通夜]  [家族葬 お香典マナー]
葬儀のマナー<参列者> 人気の検索キーワード
[社葬に参列]  [葬儀屋さん一覧]  [葬儀 受付 マナー]  [神道 葬儀]  [葬儀 流れ]  [葬儀 数珠 選び方]  [通夜 告別式 違い]  [お悔やみ申し上げます 使い方]  [冠婚葬祭 マナー]  [直葬とは]  [葬儀 マナー]  [告別式 マナー]  [葬儀 流れ] 

お葬式?これだけ読めば大丈夫!

人気記事ランキング


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket