代々幡斎場で葬儀/葬式を行う時の費用・料金プラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

安心してお葬式をしたいなら・・・
日本最安値のセット料金で話題になり多くのテレビ・雑誌で取り上げられたのが シンプルなお葬式 です。
搬送や火葬の費用、式場使用料など全て含んだ定額プランで14万8000円。 まずは公式サイトの一番下から資料請求をしましょう。
→詳しくはこちら

皆さんは”代々幡斎場”とはどういう斎場かご存知でしょうか?
代々幡斎場は総合斎場として様々な利用の仕方がありますがどのようなプランがあるか気になりませんか?
諸事情で一般な葬儀をすることができない方や経費を削減したい方などに配慮したプランをがあります。
それ以外にも移動する時間を削ったり喪家の負担を軽減することも可能です。
他の斎場ではできないことを実現させてくれるのできっと満足できる葬儀をすることをできるのではないでしょうか。

1.代々幡斎場について

img-mainphoto

出典元:http://www.tokyohakuzen.co.jp/funeralhall/yoyohata.html

代々幡斎場は東京都渋谷区西原二丁目にある民間経営の火葬場・斎場です。
江戸時代からいくつかの寺院が合同して火葬場を運営していました。

歴史のある斎場である。 東京市区改正条例(都市計画法の前身)施行後は都市計画施設として1889年5月20日都市計画決定しました。

現在は、東京都に6つの斎場を有する東京博善株式会社(廣済堂グループ)が経営しています。
名称の「代々幡斎場」所在地がかつては豊多摩郡代々幡町という名の町であったのでその名称となりました。

概要

建物 3階建
火葬炉 10基
休憩室 12室
式場 6室
控え室 6室
コーヒーコーナー 1ヵ所
売店 3ヵ所

お問い合わせ先

住所 〒151-0066
東京都渋谷区西原2-42-1
電話番号 TEL(03)3466-1006
FAX(03)3466-1651

営業内容

通夜は6時に開式して午後7時に閉式します。
この斎場の式場を利用した場合、式場棟から火葬棟まで棺を霊柩車に乗せて移動するか、斎場職員が台車を使って火葬棟へ移動する方法のどちらかを選択することができます。

2.ご葬儀プラン

kazokuso-hanasaidan

出典元:http://www.saijosougi.com/yoyohata.htm

2-1.家族葬

家族葬とは家族や近親者のみでとり行う葬儀のことです。
密葬と似ていますが同義語ではありません。

近年では核家族が多くなったり社会的な経済事情などが理由で葬儀という儀式でも『義理での付き合いは避けたい』『費用の負担を抑えたい』という方が多くなりました。

本来、密葬とは社葬など日を改めて通知を出して本葬を行う前の葬儀(火葬)のことを言われてきました。

しかし現在では結婚式で言う「地味婚」のようにそれを葬儀で行うといった感じで参列者を親族等に限定して行われる葬儀を意味します。

<< 次ページへ続きます >>
重要:本当に安心してお葬式をするなら
日本最安値のセット料金で話題になり多くのテレビ・雑誌で取り上げられたのが シンプルなお葬式 です。
搬送費用、火葬費用、式場使用料など一般的には追加費用とされてものも全て含んだ定額プランで14万8000円。 日本全国400か所で対応して貰うことができます。
→詳しくはこちら

人気記事ランキング


1 2 3 4 5 6

人気の検索キーワードTOP10


いま話題の家族葬 人気の検索キーワード
[家族葬 DIY葬の費用]  [密葬と家族葬の違い]  [家族葬とは]  [家族葬 参列]  [密葬 家族葬 違い]  [小さなお葬式]  [家族葬 通夜]  [家族葬 お香典マナー]
葬儀のマナー<参列者> 人気の検索キーワード
[社葬に参列]  [葬儀屋さん一覧]  [葬儀 受付 マナー]  [神道 葬儀]  [葬儀 流れ]  [葬儀 数珠 選び方]  [通夜 告別式 違い]  [お悔やみ申し上げます 使い方]  [冠婚葬祭 マナー]  [直葬とは]  [葬儀 マナー]  [告別式 マナー]  [葬儀 流れ] 

お葬式?これだけ読めば大丈夫!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket